FC2ブログ
うつ  一歩進んで二歩さがる。それでも進んでる!

プロフィール

ひで

Author:ひで
 うつ病を数回繰り返し、現在職場復帰して頑張りすぎず頑張っている40代既婚の男性です。私の体験が皆様の社会復帰に少しでもお役に立てれればと思います。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



来てくださった方々。



カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



木漏れ日


キャンドル ブログパーツ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


『感謝の想い・・』

 皆さん、南海キャンディーズという漫才コンビをご存知でしょうか?(最近は、二人の漫才をほとんど見たことはありませんが・。)山里亮太(山ちゃん)と山崎静代(しずちゃん)の男女のお笑いコンビです。山ちゃんは、主にワイドショーにMCとかをしています。相方のしずちゃんは、ボクサーとか映画に出演したりして今ではしずちゃんの方が活躍をしているかもしれません・・。かたや山ちゃんは、お世辞にもいい男ではなく世間からは「気持ち悪い」と言われどっちかと言うとそちらで売っている感を否めない感じです。
 そんな二人の事がある新聞のコラムに載っていました。コンビを組む前にこの「しずちゃん」を巡って10人くらいで彼女の争奪戦になったそうで、この「山ちゃん」が彼女を射止めたそうです。
私個人の感想ですが、この山ちゃんのトークでの切り替えしは「天下一品」だと思います。ダウンタウンの松ちゃんやビートたけしさんに匹敵するくらい面白いと思っています。
そんな山ちゃんですが、しずちゃんが一人だけ人気が出てきたことが面白くなく周りに彼女の悪口を言うようになったそうです。しずちゃんは、しずちゃんで昔から相方「山ちゃん」のことを事あるごとに「気持ち悪い」といつもぼろくそに言っていました。私は「本音だろうなぁ・・」といつもそう思って聞いていました・・。

 そんな山ちゃんがある日、先輩芸人に胸ぐらをつかまれ、しずちゃんの悪口を言っている事に対して、しずちゃんはこう言っていると伝えたそうです。

              「今こうして自分があるのは、山ちゃんのおかげです。だから彼には感謝している」

と・・。

 いつもいつも「気持ち悪い」と言い続けていた彼女は、彼に対して感謝の心も持っていたのですね・・。
 
 感謝・・いい言葉だと想います。


 ただ彼女が、感謝と気持ち悪いの想いのどちらが強いかはわかりませが・・・。
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。