FC2ブログ
うつ  一歩進んで二歩さがる。それでも進んでる!

プロフィール

ひで

Author:ひで
 うつ病を数回繰り返し、現在職場復帰して頑張りすぎず頑張っている40代既婚の男性です。私の体験が皆様の社会復帰に少しでもお役に立てれればと思います。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



来てくださった方々。



カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



木漏れ日


キャンドル ブログパーツ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「ぼちぼち頑張りましょう・・ぼちぼちでいいんですよ・・」

           「世の中にはあなたよりもっと辛い思い人をしている人は沢山いる。だから頑張れ・・。」

 この言葉って私は、大嫌いでした。だって

             「一番辛い人はどう生きていけばいいの?」って思うし、何より

          「一番辛い人をだしにして、あなたより下はいる。だからあなたはまし」

って言われているようで嫌いでした。私が言うのもなんですが、

 親族が私のようなある病気になりました。でも本人がそれを認めません。振り回せられ始めました・・。

ふと思い出しました。

 よく認知症の介護をしている家族の人って寝ないで看病ってしているって聞いていました・・。大変だなぁって思っていましたけどしょせん他人事です。その辛さが本当はどんなことなんて考えたことなんて「これっぽち」もありませんでした。

他にも親族やいろんなことで辛いことがある中、頑張って生き抜いている人って世の中には沢山いるんですよね・・。それは本当に本当に沢山・・。

 そこは認めなきゃ・・。自分より遥かに頑張って生きている人がいるってこと感じなきゃ・・。

 どっちにしたって、私はこのストレスによってまたうつ病になるわけにはいかないのです。

            「私も頑張るから、これを見ているそんな想いをしている人も頑張ろう・・。」

 本当は人に「頑張ろう」って言うの好きじゃないんです。実際に言ったことはないと思います。そんなこと言えるほど心は強くないし・・。それよりそんな人に

                          「言う方も辛いし・・」

     「世の中にはあなたよりもっと辛い思い人をしている人は沢山いる。だから頑張れ・・。」

この言葉やっぱり嫌いかな・・。でも頑張っている人は確かに頑張っている・・。

さぁ、私も頑張らなきゃ・・。

「ひまわりの約束 / 秦基博 」



スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。