FC2ブログ
うつ  一歩進んで二歩さがる。それでも進んでる!

プロフィール

ひで

Author:ひで
 うつ病を数回繰り返し、現在職場復帰して頑張りすぎず頑張っている40代既婚の男性です。私の体験が皆様の社会復帰に少しでもお役に立てれればと思います。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



来てくださった方々。



カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



木漏れ日


キャンドル ブログパーツ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


『神のお気に召されるように・・』

 悩みは尽きない・・。この先どうなちゃうんだろうって悩みを抱えています・・。時々おもい出しては消え、また思い出しては・・。そんな日々が続いています。

            「世の中の全ての現象はあなたのため(成長)に起こることである」

 私の心の師の言葉です。

 良いことも悪いことも全の現象は私のために起こるうること。ただ、私がその出来事を良いか悪いかを判断しているだけであって、全てが私のため(成長)に起こりうる出来事なんだそうです。

そうは簡単には思えないですよね?普通はそうですよ・・。誰だって・・。悩なんて、なぜ?どうしてって?なりますよね・・。

 そりゃそうですって・・。悩みなんて無いにこしたことはないんです。でもそれが「なぜ?どうして?私だけ?」って化け物になったり・・。

でもどう折り合いを付けて行くのか?そんな悩みとど付き合っていくのか?どう向き合っていくのか?


                 「世の中の悩みだってすべてはあなたのため(成長)に起こること」


 そう思うと少しは前を見つめることができるのかなぁと思いました・・。

 いつか振り返った時、きっと成長できると信じたいです。

そんな事を考えていたら、この歌のこの歌詞を思い出したのです。

「イロトリドリノセカイ / Judy and Mary 」



スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。